私が生まれた時から父は借金をかかえていて、誰にもどれだけあるか言っていない、言ってたとしても嘘の額のためわかりません。

昔はよく暴力もふるっていたため、私が小学校の2年の時に母と離婚しました。

私が高校でアルバイトができるようになると、すぐ返すから、と私の小さい時からの貯金、アルバイトで貯めた額ほぼ全額持って行き、当然のように返さない。

そんなことを繰り返しながら、毎回騙されるのも悪いですが、28歳頃はカードローンも組まされ、結局支払いは私が2年間払いました。

その頃は奨学金の返済もあり、かなり苦労しましたが、30歳頃もまたお金の催促。

私は父のせいか、あまり浪費はしないタイプで、貯蓄をするほうですが、貯金も父の催促や、引越しやらで、ほぼ底を尽きた時でした。

もうお金ないと告げると、一言、なんでお前がお金ない?絶句しました。私が断ると、妹にもカードや、お金の催促をするようになり、現在も続いています。

最近、私が39歳になってからの出来事ですが、明らかに、嘘とわかる言い訳でまたお金の催促をしてきました。

結婚をしてから、父親用に毎月少しずつ貯めてたお金をあててしのぎましたが、子供もでき、収入が私だけとなった今、今後が心配です。

加えて、嫁が浪費家!週末アルバイトを余儀無くされてます。